ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2023.2.20 12:01新刊情報

よしりん、かさじぞうで遊び過ぎ(笑) 『よしりん御伽草子』大好評発売中!

公論サポーター・メーリスから
『よしりん御伽草子』
感想ご紹介です!

 


 

千葉のモグです(^^)/
よしりん御伽草子の感想です。
難しく考えず、思ったこと書きます(笑)

何度も読み返し、大好きな作品。
どのお話も面白いですが、私が1番好きなのはかさじぞうです!

もうね、笑った!!
よしりん、かさじぞうで遊び過ぎ(笑)
地蔵が「もう、いてもたってもいられないー!!」って言うって、オモロ過ぎでしょ!!地蔵って立ってるだけなのに!(罰当たりですね、すみません(^◇^;))
しかも、およそ地蔵とは思えない表情を浮かべながら、暴れまくる地蔵たち!いくらおじいさんおばあさんの優しさに感動したからって、やり過ぎだって(笑)

やり過ぎといえば、このおじいさんおばあさんも、地蔵じゃないけど「やさしすぎるー!人間じゃないー!!」ですね。もう優し過ぎて怖いくらい。
特に、おばあさん。笠が売れず、しかもその笠を地蔵にかぶせてきたっていうおじいさんを「それはいいことをしましたなぁ」と言って迎え入れる時の笑顔、怖い。あの表情、何度見ても怖いんだよな〜。気のせい??

あと、刑に処される地蔵たちを庇う2人の表情!!笑顔浮かべながら泣いてるよ、怖え〜!!
心がキレイ過ぎるって、ちょっと怖いんだよな〜なんて思った。(私が汚れ過ぎなのか?)

あの、ほっこり心温まる、なんなら泣ける「かさじぞう」が、よしりんの手にかかるとこんな爆笑物語(かつ、ちょっと怖い)お話になるんですね。こっちの方が、断然好きだわ(笑)

 

人によって全然感想が違う
(『かさじぞう』は特に!)のが、
『よしりん御伽草子』の面白さ、
奥の深さです!
この反応こそが、
論ではない物語、
しかも言葉が少なく、絵で見せた作品の
醍醐味だと、感想を読むたび思います!

Amazonでは依然在庫切れ中、
楽天ブックスは在庫復活しました!

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ